mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

箱根神社 続き

一夜城ヨロイヅカファーム
さて、箱根神社⇨山のホテルと進んで、次は一夜城ヨロイヅカファームに移動です。
ここ、パティシエの鎧塚俊彦さんのレストランなのです。いつもはランチをいただきます。ほんっとに美味しいのです。が、今回はお土産ケーキを買いにやってきました。

外観を撮るの忘れてしまった。大失敗です。
とりあえずドア前のマット。

このロケーションです!何時間でもいられます。
ケーキを購入して庭で思い思い食べてる方も大勢いらっしゃってて、いつも賑わっています。

馬がお出迎え

お持ち帰りでおうちでいただきました。


私、ランチには何度も来てるのですが一度もケーキを買って帰ったことがない!そんなことがあっていいのだろうか。と、いう訳でケーキ購入


こちらはクリスマス時期限定の花山椒のチョコケーキ。試しに購入してみました。いや〜、どっちに転ぶのかな、こういうの初めてなんだけど、美味しいのか、そうでもないのかな。
そしたら!!!
すごく美味しいの!!香りは花山椒のものがあちこちで感じるんだけど、濃厚なチョコも負けていない!花山椒が脇役で徹している感じかな。こんな素敵にまとめてくれて、ケーキも喜んでるだろうなぁ。パティシエってすごい!と唸ってしまいました。



次は富士屋ホテルでティータイム

初めての富士屋ホテル
お茶だけしに来たんですが、この建物、すごい存在感です。


名物なのですか?(初心者ですから)アップルパイ。

コーヒーも美味しかった!!
この空間は一度味わっっておいて良いかも。今度はランチに立ち寄ってみたいです!!


さて、箱根の旅も終わりです。食べてもいい、温泉もいい、美術館もいい!
のいいことづくめの箱根です。


また次回、箱根のご報告しますね。また遊びに来てください。