mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

花豆 手作り甘納豆

花豆で甘納豆を作ったよ!!
上品ですよね、嬉しくなっちゃいます♫





白花豆を使います。
気が付かなかったのですが、いつものスーパーにちゃんと売っています。
手に入りやすいといいですよね。


一晩水に浸けます。
表面がシワシワになってるヨ・・


1時間くらい煮る
アクが出たらしっかり取っちゃいます
最後はお湯を切る

お豆と同量のグラニュー糖・水を入れ、弱火で1時間くらい煮る



表面を乾かしてグラニュー糖をふる


甘納豆、大人になってからですが、こんなに美味しいなんて気がついてよかった☆
美味しい•・幸せ❤︎





保存料も添加物も入ってない、これは手作りじゃないと叶いません。
体に良いものをとっていきたいですね^ - ^



それでは!
see you!!