mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

ちらし寿司 🌸

ひな祭りが近づいてきたせいか、ちらし寿司を作りたくなる日が多くなってきました。



また作っちゃった☆簡単ちらし寿司


五目ごはんを酢飯にして、型で抜きます。マグカップを型がわりに使用しました。
上に薄焼き卵⇨ツナ⇨カニカマを乗せる
蓮根&黒豆で飾りをつける



ああ、こんなおうちにある材料だけで、可愛いちらし寿司になっちゃう。
♩我が家ではひじきの煮物を作ると酢飯に混ぜて簡単五目寿司にしてしまいますよ♩



栄養たっぷりでとっても美味しかったです。



まだまだちらし寿司作りたいかも★
今度はどんなものにしようかしら〜


それではまたね(*^_^*)
see you!!