mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

ちちぶ餅

会社の方からちちぶ餅をいただきました☆ 水戸屋本舗・ちちぶ餅。
朝、買いに行ったそうです。賞味期限3日、袋の外側からでも感触柔らか〜い。



朝いただいて、夜に食べたのですが、柔らかすぎて自重で割れちゃってる。
時間が経つとこうなっちゃうんだって。
赤ちゃんのぽっぺを触っているみたい!とぅろっ、ふわ。


ひや〜、やっぱり柔らかい❤︎



餡もなんとも、甘すぎず、っていうか、品の良い甘さだ☆



なんだか大福とは全然違うものですね。柔らかさが度を越してる。
これは絶対に緑茶がお供だな、と思いお茶いただきました。
やっぱり合う!!幾つでも食べられちゃうな。





秩父に訪れる機会があったらぜひ購入してみてくださいね。



今朝は5:30に起きれずに、目が覚めたら6:00でした!びっくり飛び起きて急いで犬の朝の散歩に行って、ぎりぎりの出社だったけど間に合った!!ほっ。
仕事が終わって家に帰ったら母からの置き手紙で、『電気毛布が切れてなかったよ』だって。
あ〜、電源切った記憶ないわ〜やっちゃった。ってガッカリした今日なのでした。



それでは!!



see you!!