mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

ポンペイ展





娘がお家に帰ってきました。
ポンペイ展のお土産をワンコに買ってきました。



ポンペイ展は東京国立博物館で現在開催している展覧会で、ナポリ国立考古学博物館の至宝150点が日本に来ているんですって!!


火山灰の中に残されたローマ時代のモザイク画や彫刻の名品の数々が展示されているんですって。
ロマンを感じますね。


さて、うちの娘が犬に買ってきたお土産とは・・・


炭化したパン!!!



なんじゃこりゃ!!!
娘曰く、今、これがすっごい流行っているのですと。
ええ〜これが〜??ほんとなのかな??



で、黒い犬が炭化したパンを咥えた写真を撮りまくり・・
これ、本当にわかる人いるの?って聞いたら、わからないのはお母さんだけ だって。
そうなのか〜



お母さんにはCITRONのレモンケーキを買ってきてくれました。
こんなレモンケーキ初めてだ!!


夜遅くにこんな素敵なプチパーティ。背徳感がすごい


と、昨日の夜はこんな感じでした。
また太っちゃうなぁ。たまにだからいっか、と自分で納得して眠ったのでした。


さて、今日はここまでとします。
また次回まで、Have a good day!!!