mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

おうちカフェ ピーマンの肉詰め

さて、今日のおうちカフェはピーマンの肉詰めです(⌒▽⌒)
ピーマン美味しいですよね〜
ピーマンレシピをたくさんマスターしたいなぁ。
万願寺とうがらしでも肉詰めすると美味しいです♩



メニュー
★ ピーマンの肉詰め
  今日は生姜を効かせた餡にしました。そのまま食べてもOKです♪
★にんじんラペ
  塩を振って水分をよく搾り、砂糖、酢、オリーブオイルであえてから胡椒で香りつけました。


★じゃがいもと厚揚げの煮物
   なんでもない煮物ってあるとホッとしますね。
★里芋とつくね
   つくねは大好きなメニューです。思い入れが強いので後日ご紹介。
★カボチャ&プチトマト



今日も栄養たっぷりです(´∀`)
いつもたっぷり食べます。


まだまだ寒いですね、灯油、買っちゃいました。
いつになったら暖かくなるんでしょうか。


関東地方は5日に春一番ですって!!早すぎませんか!??
この時期って空気も乾燥して黄砂や花粉も飛びまくるので乾燥対策に洗濯物を中に干しているんですけど、案外早く乾いちゃうのでよっぽど乾燥しているんだな〜と。



体中が乾燥して馬油のミルクローションっていうのを購入してみました。
ご存じ、ハトムギローションと併用して使用しています。
お求めやすい価格だと惜しみなく使えるから良きです☆
匂いもなく、私には使いやすくて良いですね。
特に腰の皮膚が薄いあたり、念入りにね。


あと、午後になるとお顔も乾燥してくる!!
もちろん乾燥したら乳液をつけちゃうんですが、朝のお手入れの時にミルフィーユつけをするとかなり潤うこと発見!
ミルフィーユとは、化粧水⇨乳液⇨化粧水⇨乳液と繰り返し肌に入れ込んでいく作戦です。
これ、馬鹿にしてたけど結構効きます♪


それでは
see you!!