mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

川越・花手水 最明寺と旧山崎邸


川越の花手水散歩に行ってきました!!
ちょっと駅からはなれているのですが、最明寺は絶対に行ったほうが良いです❤︎
お花のお寺です。
まるで万華鏡!!ここで満足しちゃうほど花手水の数が一番多いです★



御朱印もたくさんの種類があって、私は三月の限定御朱印をいただきました。



次のおすすめは 旧山崎邸
駅前の通りに移動しました。 重要文化財です。


下にリンクをつけておきますが上記の2つを回ったら、あとは行ける範囲で良いと思います。と、いうくらい素敵でした。


門の前に花手水が!Welcome 花手水でしょうか。


入場料は100円です。


旧山崎邸は老舗和菓子店 龜屋 の5代目山崎喜七氏の隠居所として建てられました。
設計は建築家の保岡勝也です


私、こんな素敵なお屋敷、初めていきました。
ここに出会えてよかったです。


川越に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。




それでは!!!
おやすみなさい♫