mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

猫の日 2/22


今日は猫の日です!
しかも今年はスーパー猫の日!2022/2/22 2が6つも並ぶ日です!


今朝ラジオでネコ駅長のストーリーを話してました。猫の日だったからなんだね。
和歌山電鉄の貴志駅のたま駅長は、駅長に就任してからというもの、駅の見回り、乗客の見守り、切符の対応にと仕事に追われていたそう。


赤字路線を和歌山電鐵が買取り、駅周辺を整備する過程で地域猫であるたまの小屋の立ち退きを迫られ、困った飼い主が和歌山電鐵社長に相談したところ、正式に駅長に任命されたのですって。


たま駅長が世界的に有名になり、空前の猫ブーム到来、観光客がネコ駅長を一目見ようと赤字路線も解消しちゃったんですって。


これぞ、持ちつ持たれつ、素晴らしいですね❤︎



敬意を込めて、ねこおにぎりを作成。
みてこのクオリティ。我ながら、よくこれを出してきたよ 感心。


それでは!
see you!!