mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

八王子 うかい亭

先日息子の就職祝いに うかい亭にランチに行ってきました!!
お祝いの時に行くふさわしいレストラン❤︎



ワクワク♫
素敵な小道を進みます。


鯉もいましたよ。お出迎えありがと。



予約時間よりちょっと早く到着してしまったのですが、素敵なライトの下のソファに通されて、その後すぐに席に案内されました。駐車場も車でいっぱいで忙しいはずですが、よかったです。



鉄板焼きです。
ランチスペシャルコース。
息子と二人でお出かけ嬉しいな〜



こんなライトがいろんなところにいい雰囲気を醸し出しています。

前菜
鯛のカルパッチョ
レモンの香り高いコリコリした歯ごたえで美味しい☆


玉ねぎのポタージュ
はああ。美味しい。



帆立のソテー 
鉄板で焼いてエシャロットのソースをかけて。
こんな美味しいソース。
ほうれん草も甘くて。


イチボとサーロイン。
これは震えた〜 ずうっと食べていたいお肉。
イチボが好みでした。
わさびがとっても合いました。


そしてもちろん、名物ガーリックライス。
これ、自宅で作れないのかな〜
お米がもちもちのもち米みたいになっちゃう。


お味噌汁は赤味噌。赤味噌って難しくて上手に扱えないですよね。
今日は美味しいお味噌汁で嬉しい。


美味しかった、ご馳走様でした。


スイーツは、私はモンブラン。

息子はイチゴのこういうの。↑
バチバチ弾ける仕掛けで面白かった



こんな素敵なライトも発見。


建物が重厚だからライトもこんなのが似合うね。


お祝いにふさわしいレストランです。


レストランからお祝いのばらをいただきました。
ポラロイドも撮ってくれて。
二人で写真撮るなんてなかなかないからね。


とっても嬉しい1日でした。


また行きたいです。


ぜひ、機会があれば行ってほしい。


それでは!
see you!!!