mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

桜 花言葉

桜の花言葉
精神美 純潔 優美な女性 ですって!
優れた美人 淡泊 


日本の国花という位置づけから国花の品格のシンボルとしての美しさを託した言葉と推察されます だって★


サクラという名前は、日本の神話に登場する神、木花之佐久夜姫(コノハナノサクヤヒメ)の名前から取られたと言われています。
この神様は桜を神格化したもの=桜の花の化身ということからきています。


また、かつて桜は開花が『農作業のシンボルフラワー』だったこともあるようです。
意外です。




桜って日本で一番写真に撮られてる花じゃないかなぁ。


そろそろ東京でも開花が近づいてますね。今年もたくさん写真撮るぞ!!と気合い入れてます ♪( ´θ`)ノ



それでは☆
see you!