mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

稲荷寿司と鳥つくね

今日のランチは稲荷寿司と、つくね。


稲荷寿司のご飯は五目ごはん。
ひじき・れんこん・にんじん・しいたけの煮物を、酢飯に混ぜてゴマも加えると簡単五目ごはんです。


薄焼き卵と薄くスライスしたにんじんを星形とハート型に抜いて飾りました。
栄養たっぷり。



鳥つくね
いつも作る大好きな鳥つくね
とりひき肉・薄く切った蓮根を短冊ぎり・しそのみじん切り・生姜・お酒・卵白身・片栗粉
をよく混ぜ、フライパンで焼き上げる。タレは甘辛で。
おにぎりに入れてもokです❤︎


こちらも栄養たっぷりですね。
二週間に一度は作ってしまう、美味しいつくねちゃんです。



さて、今更で恐縮ですが昨日やっとNetflixで スパイダーマン Far from home をみました。

みなさんはもう観ましたか?
予想外だったのですが、
なんだかすごくよかったんですけど!!!
そんなに期待していなさすぎでごめんなさい。面白くて一気に観ちゃった。
これ、世間の評価はどうだったんだろ。だんだん登場人物が複雑になってきて観づらい人もいるのかな。
私はスターウォーズは寝ちゃうクチなので。へへ


それではこの辺で。
see you!!!