mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

リゾットを作ったよ!


さあ、ベジブロスを作ったのでそれでリゾットを作ったよ!!
こっこれは!衝撃のクオリティ!!


ポイントは
①よく温めて(お米の温度を下げない。)
②こねこねかき回さず、底が焦げないようにさっくり混ぜる



きのこリゾットにした!!


しめじとニンニクを炒める


お米(1合)を入れる。油が回るようにさっと混ぜる



白ワイン投入
香り良い〜



ベジブロスを入れる


ポイントは
①よく温めて(お米の温度を下げない。)
②こねこねかき回さず、底が焦げないようにさっくり混ぜる
という事だったので、ベジブロスのお鍋を温めながらおたまで加えていきました。


最初は2杯。タイマーで20分セットにしてトータルおたま10杯入れました。





チーズと黒胡椒・塩で味を整えて。




すごーい!!美味しく出来上がった!!!
最後に黒胡椒をかけて、出来上がり❤︎


全部食べちゃった!!


一つ何かに挑戦すると、相乗効果でまた新しい何かに目がいくね。


人生初の手作りリゾットは大成功でした!!!


簡単だった〜


それでは!
(・◇・)/~~~