mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

おうちカフェ ニョッキ&ポテト

今日のおうちカフェはニョッキとポテト
ニョッキは簡単に茹でるだけの、ポテトは揚げていきました。


あまりもののお片付けのつもりが、結構おいしくできました☆


ポテトが食べたくてマックに行っちゃおうかな〜と一瞬考えたんですが、出かける準備が面倒で自分で作りました。
でも、結果自分で作った方が早かった♫ 美味しいし!!


メニュー
カニ缶とほうれんそうのクリームニョッキ
フライドポテト
パン


ニョッキ
ニョッキはしっかり茹でておく
フライパンにバターをひき、大きめのみじん切りにした玉ねぎを炒める。
カニ缶を汁ごと入れ、生クリームを入れて5分ほど煮込む。
コンソメを入れ、塩こしょうで味を整える
ほうれん草を入れ火が通ったら出来上がり。


フライドポテト
じゃがいも3つを食べやすい大きさに切り、電子レンジで3分柔らかくする
火が通ったら小麦粉を振る
少量の油で揚げる
塩コショウで整える


ニョッキのクリームソースにパンをつけていただきました。
美味しかったぞ (╹◡╹)


作ってみてね★
それでは次回!!


see you!!