mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

おうちカフェ サバとナスの甘酢炒め


ナスが食べたくて作った甘酢炒め
サバの甘酢炒め、青魚の甘酢は美味しいですよね★
野菜もたっぷりのメニューをいただきました。



サバとナスの甘酢炒め 醤油・酢・砂糖・酒で炒めるだけ!!
大根とちくわのマヨあえ 大根の千切りを塩揉みして、竹輪とマヨで和える
もやしとわかめのポン酢 
にんじんラペ  にんじんは細切りし、塩を振って酢・オリーブオイル・砂糖で和える
れんこんのきんぴら 薄切りにしたれんこんを炒め、醤油・酒・砂糖。すりごま(たっぷり)で味付け


ナスが大好きです。ナスは一口大に切り、塩を振って水を全て拭き取ります。
それからフライパンに大さじ2くらいの油をひき、下処理ずみのナスを入れ、蓋をしてゆっくり炒めると少ない油でナスが美味しく仕上がるヨ
揚げる必要ないよ〜


ナスは必ず揚げないと美味しくないと思ってたけど、これでもう大丈夫d(^_^o)



美味しかったです!ご馳走様でした♫


それでは
(・◇・)/~~~