mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

スイーツコレクション

あまりスイーツは作らないのですが、先日こんなもの作ってみましたよ!
もちろん、簡単で美味しいにこだわって。



手作りチョコパイ
冷凍パイ生地が余ってたので、板チョコを3センチの正方形のパイ生地に挟んで焼きました。
卵液をちゃんと塗ったところが偉いかな!と思います。
オーブン中は甘い香りが漂ってとっても幸せ気分。




スイートポテト


私、いつもさつまいもをスチームで蒸しておいているのですが、パイのおかげでオーブンが温まってたので、焼いてみることにしました。


さつまいもはシルクスイートしか勝たんですな。
潰したさつまいもに、バター・砂糖・生クリーム・バニラエッセンスを入れて、よくよく混ぜ、成形してオーブンで焼くだけ!!
こちらも卵液をきちんと塗ると表面が黄金色になって美味しそう。


こんなに簡単にできるなら、もっと早く挑戦してみればよかった〜


もっと簡単レシピ、たくさん知りたいですね!!


それでは(^-^)


see you again!!