mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

阿里山ウーロン茶 & 六花亭 雪やこんこ

大好きな阿里山ウーロン茶をいただきました!!!
昔台湾に行った時、阿里山ウーロン茶が普通にペットボトルで売られてて、初めて飲んで衝撃を受けました。
おっ、美味しい( ´ ▽ ` )ノ


それまでは、サントリーの烏龍茶しか知らなかったからね〜


こんな味のウーロン茶飲んだことない!!!ってことでその時はペットボトルをたくさん買って日本に持ち帰りました。


帰って調査するとルピシアに季節限定で売っている★ことが判明。その頃はルピシアに通ってたなぁ。最近ご無沙汰だったけど、やっぱりあらためて、心に染みる味と香り。


台湾行きたいな〜
こんな美味しいお茶なら台湾でお茶習いたいな〜っと思いを馳せて、いただきました。





この色からは想像もつかない、芳醇な香りと、甘い味。
阿里山ウーロン茶って異次元♫




お茶のお供は 六花亭の雪やこんこ❤︎


これも・・六花亭にハズレなし。ドキュンと撃ち抜く真っ向勝負。外側のクッキー生地と中のクリームのバランス最高。どちらも単独でも勝負できるよね。合体したらもう無敵です





ルピシアの缶。捨てられないから溜まる一方。みなさんどう使っていますか??



今度、試しに飲んでみてください。阿里山ですからね。



それでは☆


see you!!