mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

犬と猫に危険なモノ



数年前、人生で初めて犬と猫を飼ったのですが、私たちの周りにこんなにたくさんの危険なものが存在してるなんてつゆにも思わなかったのです。



世の中の常識だったんですね、アロマオイルが猫にとってこんなにも危険なものだったのが。
アロマオイルは植物が自分の身を守るため、または自分の種を残すために強い毒素成分を作り出
すものですよね。防虫効果や、精神を整える効果があるのって、強い効能があるから。


アロマオイルは植物から成分を抽出し、100から1000倍に凝縮したもの。こんなものが体内に入っても猫の肝臓では成分を処理できないそう。ラベンダーなどのポピュラーなものでも危険とされているよ。使用はやめようね。


あと、犬も猫も、百合科の植物は危険。喪があると必ずカサブランがお家にある確率たかくなるけど、犬猫のためにもお外で生けるようです。
花粉や、花瓶のお水まで毒だったなんて!!
犬に与えてはいけないものもたくさん!

玉ねぎ
ねぎ
アボガド
ニンニク
ナッツ
チョコ
パン



わざわざあげることはないけど、落としたらすごい勢いで取りにくるから絶対落とさないようにしないと!
犬と猫の命を守るのも大変だってことですね。


自分の知らないこと、たくさんありますね♪
もっと色々知りたいです!


see you!!