mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

されるがままの犬と貴族な猫

黒ごまくん

我が強くよく吠える我が家の犬ですが、割と弄ばれるのは好きみたいで、こんなふうに包まれても特に嫌がることなく、いや、むしろ気に入っている?(^◇^)
写真も撮られまくりの間は動きもせずに、ずっとこのまま止まっててくれたのでした。
なんとキュートなお顔!




リルハ様

うちの猫は貴族のように優雅で人を介さない、自分のやりたいように事を進めていくのです。
みてくださいこの風貌。




私は子供の頃も犬、猫共に飼ったことがなく、結婚して子供が産まれてからも長男が喘息でご縁がなかったのですが、数年前に犬、その後猫とご縁があり、一緒に暮らしています。


コロナ禍で孤独な状況に陥りやすいと思いますが、我が家はこの2匹のおかげで賑やかに暮らしています。
我が家だけではなく、近くに住んでいる母も、毎日2匹の顔を見にきています。


子供達も定期的に帰ってきては、日々の辛い仕事と、コロナによる先の見えない不安などを癒しています。


こんなに尊い存在になるとは、想像もしていなかったですが、毎日がとても楽しく、日々、『家に帰って早く2匹のもふもふしたい』

と思いながら仕事しています。


この年になってもいろんな感情が湧き出て、毎日楽しいって幸せですね♪


今日はこの辺で。Have a good night!