mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

おうちカフェ ナポリタン

今日は無性に食べたくなった、ナポリタンをご紹介です。
とても美味しくできました☆





材料はこんな感じ


玉ねぎ・ピーマン・ハムはそれぞれ千切り、ニンニクはみじん切り
トマト缶
コンソメ
バター
パスタ



作り方
1 ニンニクをオリーブオイルでよく炒め、玉ねぎを加える



2 トマト水煮投入


3 黒コショウ・コンソメ・砂糖でお味を整える



4 もったりするまで煮詰める ヘラでフライパンの底が見えるくらい15分くらいかな
(トマトソースは半分冷凍しました。)



5 ハム・ピーマンを投入
ケチャップで味を整える




6 パスタ投入 フライパンの中でよくあえる
パスタはあえものなんだって。煮詰めちゃダメなんだって。




7 バターで仕上げる






うっ、うまい!!
理想通りのナポリタン。
外で食べるよりよっぽど美味しいよぉ☆
足りない、なんでこともないしね♫


外食も大好きだけど、おうちごはんも大好きなのでした〜


それではまたね (╹◡╹)