mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

手作りキッシュ

簡単手作りキッシュを手土産に娘のおうちに行ってきました。
本当に簡単!!一回作ってほしい。私のお気に入りのレシピは下です。



一つ疑問ですが、パイ生地ってもっと周囲が丸く落ち着かないんですがどうやるんだろ。
美味しいからいいか〜



材料
冷凍パイシート
ベーコン & チーズ
カボチャ
にんじん
エリンギ
卵 3個
生クリーム100cc
塩コショウ
型はセリアで購入しました★



①冷凍パイシートは伸ばしに伸ばしておきます。厚みは均一に型に敷き詰める
②カボチャ・にんじん・エリンギをダイスにカットし、レンジで五分。塩コショウをしっかり。
③卵3個と生クリーム100ccをよく混ぜ合わせ、レンジで火を通した野菜、ダイス状のベーコン&チーズを合わせ、180℃に温めたオーブンで25分しっかり焼く。



ポイントは、
✅パイシートなしだと、お味が変わりますので使った方が美味しい❤︎
✅生クリームはコクが出るので牛乳よりオススメ
✅チーズもダイス状が好きです。
✅塩コショウもしっかり味付けしましょ。物足りなかったらケチャップつけてネ


他にもほうれん草などお好きなものを入れましょうね。


作ってみてみて!!


それでは!
see you!!