mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

おうちカフェ 生姜焼き


今日のおうちカフェは豚の生姜焼き。


昨日漬けたにんじんとカブのぬか漬けも添えて。
うちの糠床、とっても良い味に成長しました☆



豚の生姜焼き
玉ねぎは繊維とは縦に千切りし、炒める
酒・醤油・砂糖・生姜でつけた豚肉を炒める
すりおろしたゴマを仕上げに加える。


すりごまの風味でこくも香りも高く、ごまって甘味もあるもんね。


味に奥行きが出ると思います。


手作りだと、添加物もなし、カロリーも控えめ(外だとご飯にだって油が加えてる可能性あり)お家でご飯とお味噌汁だけでも体に良いですよね〜♪


それではまた次回 ☆彡