mokoの地球の歩き方

旅行・料理・カフェなどの記録 写真もたくさんお送りしたいです!

吉祥寺 瓦カフェ & ひとりランチ

今日のひとりランチ、豚肉の甘辛炒めにしました!
しっかり栄養を摂るのが目標。


豚甘辛炒め
ポテト
ナスの生姜醤油
目玉焼き
きゅうりと大根のぬか漬け


私、野菜が好きすぎて、気がつくとタンパク質をとり忘れている時があるのです


手のひらサイズの量のタンパク質をとるのを毎日目標にしています。




なんだか突然寒いですね★
前日まで夏日だったので半袖で寝て起きたら冬に逆戻りですわ。
こんな時に
腰痛めたり、風邪ひいたり、調子崩す人も多いのだろうな〜と思いました。


先日歩きすぎてヘトヘトだった翌日、ランチに人と会う約束をしていたため、朝食は食べずに吉祥寺の瓦カフェで大盛りランチをいただきまして


↑ これ、2人前じゃないですよ、これで一人前。二種類の鶏肉のチキン南蛮。小鉢がたくさんついて大満足のボリュームですよね。


ご飯は大盛りです。
前日たくさん歩いたし、朝食食べてないので。


たくさん食べたので、夕飯はカレーパンとキッシュで済ませました。


そしたら・・


その日の夜23時ごろ、なんだかフラフラしてきちゃって。お腹すいたのか、青ざめちゃってなんだか気分悪いな・・頭も痛いな・・その日は初めての夏日でそれも良くなかったのかな・・
なんて色々考えて、このまま寝てもきっと夜中倒れる気がする、血糖値を調整しなければ!!!と思い、お蕎麦を準備して(フラフラ)ゆっくり噛んでいただきました。


食べ終わる頃には頭痛も治り、すぐに横になり無事に寝ることが出来ました。


きちんと食べるって大事です★身にしみた一日でしたわ。


自分の体調に耳を傾けながら、毎日変わる天候や自身のバイオリズムも鑑みて。テンプレートのように生活しちゃいけないですね。
( ̄▽ ̄)



丁寧な暮らしー そんなこと私にできるのだろうか。


色々見直してもいいかもね。と思った日でした。



それでは!!
(・◇・)/~~~